やめられないやめられない

3日坊主、先送り~

読書感想:「「心」の危機管理術」

読んだ本を忘れないように。あとアソシエイトの練習。

会社で随分と嫌な目にあったので読んでみたものの一つ。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4413017900/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=ticktackst4hi-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4413017900&linkId=1316186f8183e22f6b78a39d5e37b1f4www.amazon.co.jp

仕事でミスがあったときに立場が上の人間から責任を要求されることがあるわけですよ。反論できない状況を作ってから攻撃するってされる側としてはいやな話ですね。
随分と気持ちが落ち込んで休日を無駄にすることが増えたので、そういった気持ちが追い込まれたときどうするかという形で読んだ。

対処法の充実を望んでいたけど、そういう情報は腹式呼吸をしましょう、ビタミン・ミネラルをとりましょうくらい。
この本は対処法というよりもしかして鬱なんじゃないかと疑っている人向けの本。鬱をめちゃくちゃ細かい分類をしているようでどれも似た症状ばかり書いているのでどれか当てはまって鬱なんだと安心させるスタイルなのかな。
20年前の本であるのでこの時代はまだこれくらいの認識だったのだとすると、繊細ヤクザな自分は昭和のサラリーマンでなくてよかったなと思う。