やめられないやめられない

3日坊主、先送り~

読書感想:「がんばる人ほど老化する」

感想文2つめ。

僕の人生は仕事の比重が無駄に大きくてほとほとだるいんだけど、それに比べてあんまり楽しくやってないかもなーと反省している。 あと職場にめっちゃ頑張って残業する人がいてそれにもかかわらずあんまり報われずに見た目すごい疲れてて、世の中理不尽だよなと思っている。

www.amazon.co.jp

たけしのコマ大数学科とかサイエンスZEROの人が書いてた。淡々とわかりやすく話してくれる竹内さん好きなんだよね。
さすがサイエンスライターというかこのタイトルなのにmRNAの理解が少し進んでしまって笑う。ストレスの対処が気になる身としては読んでて肩の力が抜けるような対処法が多くてなかなか有益だった。細かい気晴らしを増やそうってのは無意識にやってたけど良い方法だったらしい。withコロナになってから帰宅後のもろもろが捗っていたのでストレス対処的にはそこそこ良かったみたい。
あとテストステロンが多いほうがいいというのは覚えておきたい。やはり筋肉は裏切らない。筋肉体操またやるかな。
序盤に老いは悪いことじゃないってタイトル骨抜きにしてるのが一番好き。