やめられないやめられない

3日坊主、先送り~

読書感想:「脳から変えるダメな自分」

いつからか子供の頃だと思うけれど、これやりたいと思ってもすぐに着手しないで立てるだけ立てて成仏するような計画をたくさん建立してきた記憶しかない。 最近はそれプラス老化かよと思ってしまうような残念な悩みが増えてきてにっちもさっちもいってません。もうやだ。

www.amazon.co.jp

12個の問題に対して個別で改善策を提案している。自分が欲しかったのはコレダ!と言わざるを得ない。
曰く、生活リズムを正しましょうとか苦手なことを放置するとそのうち全くできなくなるとかどれもこれも読めば読むほど善逸のようになってしまいのたうちまわるわけだけど、これは対処法を書いてあるのでうれしい。
全部読んでみて僕に重要だと思ったのは声に出してアウトプットすることなのかなと結論付けた。右脳がね、溶けてなくなってるんじゃないかなって思うくらい刺さった。
一人暮らしとはいえさすがに先週買ったキルミーベイベー音読するわけにもいかないから(赤﨑千夏いいよね)ビジネス本で内容を誤解したくない重いところだけ音読してみるかな。